STEP.2
書類を準備する(全6件)
転職活動において避けて通れないのが各種書類の作成です。職務経歴書や履歴書、自己PRや志望動機に関する書き方などを作成するときに押さえるべきポイントから、書き方のサンプルまで紹介します。
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point1
書類を作成するポイント(1/6)
書類作成で大切なのは、「企業が読んだら、どのような印象を抱くだろう」と、企業側の反応を考慮した上で書類を作成すること。企業のニーズを読み解くためのポイントをお伝えいたします。
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point2
自己PRの書き方(2/6)
仕事経験や人生経験をしっかり振り返って「強み」を明確にし、「経験によって身についたスキル・能力を、応募でどのように活かしていけるか」を考えて作成することが好印象を与えるポイントです。
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point3
職務経歴書の書き方(3/6)
これまで築いてきた職務経験をアピールするための「職務経歴書」を作成するには読ませる工夫も欠かせません。書き方のスタイルを学び、最大限にあなたの経歴をPRできる書類の作成方法を学びましょう。
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point4
志望動機の書き方(4/6)
どれだけ入社の熱意を盛り込んでも、独りよがりの内容であればなかなか実を結びません。企業が求める人材像を理解し、採用担当者に「この人に会ってみたい」と思わせるような志望動機を作成しましょう。
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point5
履歴書の書き方(5/6)
履歴書の書き方に関する情報はインターネット上にあふれていますが、その多くは若年層向けのもの。多くの経験を持った中高年層だからこその履歴書の書き方をご紹介します。
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point6
書類を送るときのマナー(6/6)
せっかく応募書類を作成しても、送付時のマナーがなっていなければ、印象を向上させることはできません。若年層とは違う、デキる大人を感じさせる書類送付のマナーについてご紹介します。