営業職からコールセンター系(正社員/異なる職種)

志望動機の書き方サンプル

異なる職種への転職用サンプル

営業職からコールセンター系を目指す場合

作成する際のチェックポイント

コールセンターに転職した後の目指す方向を意識したうえで、志望動機を考えてみてください。
例えば数年後にはリーダーとして部門をまとめていきたいなどの動機は、正社員の求人であれば有効です。
中高年としての豊富な経験から、様々な人と対応していくことが可能であり、経験を活かせる仕事がしたいというアピールもできます。

志望動機サンプル 【 営業職からコールセンター系の場合 】

サンプル内にあるアドバイスを選択するとアドバイスが表示されます

志望動機の書き方サンプル
有形/無形、新規/既存、法人/個人と様々な顧客を相手に、営業・販売業務に従事して参りました。
営業としての実績はある程度積んでまいりましたので、この度、コールセンターのスーパーバイザーとしてマネジメントにチャレンジしたく志望させて頂きました。

私が営業職・販売職を通して身に付けたのは、コミュニケーションスキルです。※1決して自分だけが話すのではなく、相手の話をよく聞いて、それに的確に応えていく能力を身に付けることができました。
また一人ひとりの喋り方の特徴やテンポを瞬時に分析して、お客様に合わせた喋り方を意識しています。

コールセンターでのお仕事は顔の見えない相手と会話をしながら、ご要望やお悩みを解決していくので、※2営業職を通して培ってきたコミュニケーションスキルを存分に活かすことができると思っています。

特に御社では入社後のキャリアパスが明確であるため※3、まずは担当として実績を積ませていただき、スーパーバイザー、センター長とキャリアを歩んでいけるチャンスがあることにも魅力を感じています。
アドバイス

同様ケースの他項目サンプル

40代50代60代の仕事探しを応援
マイナビミドルシニアの3つの特徴

POINT 0140代50代60代の人材に
特化した総合求人サイト

多様な経験・スキルを求める企業だけが求人を掲載!年齢が理由で落とされることはありません!

POINT 02企業へ気軽な打診
ができる機能を搭載

「ノック機能」を活用すれば、気になる求人に「自分は採用対象?」の気軽な打診が可能です!

POINT 0340代50代60代
が知りたい情報が満載

転職、就職のノウハウはもちろんのこと、面接で聞きづらい「定年」や「再雇用」や「中高年に期待すること」など、独自情報を発信しています!

マイナビミドルシニアは、マイナビが提供する40代、50代、60代、主婦(夫)の方のための就職支援サービスです。大手企業案件など、最適なお仕事をご紹介します。転職、アルバイト・パート、派遣の求人・仕事探しならマイナビミドルシニア。

マイナビ関連サイト

マイナビミドルシニア 人材サービスマイナビミドルシニア 人材サービス