事務系職種(パート・アルバイト)

自己PRの書き方サンプル

パートタイマー(非正規雇用)希望サンプル

事務系職種を目指す場合

作成する際のチェックポイント

簿記やPC資格があれば、記載しましょう。
前職で事務経験があれば、ブランク期間があっても携わった経験を思い起こして、事務処理能力をアピールしてください。
さらに電話応対や社内でのコミュニケーション能力なども問題がないことを自己PRしましょう。

自己PRサンプル 【 事務系職種の場合 】

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自己PRの書き方サンプル
前職の経理という仕事を通して、事務職に役立つ資格やスキルを取得してきました。
学生時代に簿記2級とMOSの資格※1を取得し、入社後は一部総務業務も兼務しておりましたので、秘書検定2級を保有しております。

また、総務業務も一部兼務しておりましたので、会計ソフトだけでなくExcelなどの表計算ソフト以外に、WordやPower pointでの文書作成やプレゼンテーション資料の作成、パソコンのセットアップなど一通りのパソコン操作を身に付けております。

私が目標とするのは「パソコンや数字としか向き合うことができない事務職」ではなく、「さまざまな人と密にコミュニケーションを図れる事務職※2」です。経理で身に付けた数字管理能力と、持ち前の明るさやコミュニケーション能力を活かして、第一線で働くプレーヤーのみなさまをサポートできる、縁の下の力持ちになります。※3 貴社の勤務シフト※4で仕事ができます。
アドバイス

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